
--.--.--


福笑い

2011.10.22



昨日、「朝まで生テレビ」で“首相国選制”が日本を救うか!?
「国民に総理大臣を選ばせろ!」で討論が繰り広げられていた。

この5年で首相が、6人。そろそろ、どうかしなけれれば
いけないと言う国民の総意の現れかもしれない。

今の、社会現実の中で目を背けたくなる事は多くあるけど
選択したくない事柄について、見識、認識が全く無いのにスルーするのと。
自分で調べた上で選択しないのとは意味が違ってくる。
知らないことで、いつの間にか、加担してしまっていることが
この社会には多少なりともあるから・・・

争いで結果を得ようとしても、また新たな争いを産み果てがない。でも
「そのやり方には、同意(加担)しない」と意思表示なり声を上げる事が大事だと思う。

「なぜ、賛成できないの?」 と聞かれて
”ただそう感じるから” だけじゃバランス悪すぎるでしょ?


近いうちに、「世界の共通言語」みたいな世界が必ず来ると思う。

「福笑い」 高橋 優



関連記事
